アルダブラゾウガメ玄の生活 ― 気は心と体をつなぐもの

整体生活・野口整体と生きることをひとつに

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初秋のお散歩

先日、また三島の神社に行く機会があった。今回は瀧川神社という神社だ。 これまで知らなかったが、昔は三嶋大社の神事の前日に神職が瀧で禊(みそぎ 清水で身を清める)場所だったそうだ。 また、瀧川不動とも呼ばれ、修験者が行を行っていたという。創建は…

魂と死、病症の意味〜シュタイナーがやってきた

前回、野口晴哉著作全集の贈り物が届いた話をしたが、その包みの中には、シュタイナーの本が一冊入っていた。『シュタイナーのカルマ論』(春秋社)という本だ。 うっ、カルマときたか…。送り主は結構直球だ。野口晴哉著作全集は初めてではないので、この本…

野口晴哉著作全集がやってきた

若い人は知らない人も多いかもしれないが、1996年8月19日、Jamiroquaiの「Virtual Insanity」が世に出た。ちょうど25年前の今頃だ。 当時はとにかく今1番おしゃれな楽曲という扱いで、私などは何となく「好き」と言いにくかったのだが、本当はお気に入りだっ…

ワクチン副反応について

中日ドラゴンズの木下投手が、コロナワクチン接種後に倒れ、7月半ばからずっと重篤な状態だという。 デイリー新潮によると、 まず心臓周辺に問題が発生し、その影響が脳に及んでいます。人工呼吸器を外すこともできません。 …この事実を知っているのは、与田…