アルダブラゾウガメ玄の生活 ― 気は心と体をつなぐもの

整体生活・野口整体と生きることをひとつに

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルスは今

先日、はてなから一年前のブログを回想してみませんか?というメールが来た。ちょうど、シュタイナーの著書を友人にプレゼントしてもらった時の内容で、懐かしく思い出された。 「王様の耳はロバの耳」という童話には、誰にも言えない王様の秘密を洞穴か木の…

親知らずが生えてきた!2

親知らずと現代人 親知らずが、また動き出した。今度は左上顎。先行した右上顎はまだ半分ぐらいしか生えおらず、左の方の勢いがいい。頸椎2番に焦点があるようだ。でも頭に愉気する方が全体的な経過にはいいように思う。 例によって「このブログにしては」…

見ることと、世界とのつながり

ある女性写真家の思い出、これで最後。 最近、続けて書いているけれど、どうもこのところ、何年も前に亡くなった女性写真家のことを思い出してしまう。彼女にとって、写真を撮るとはどういうことだったのだろう? 彼女は生前、いろんな人から「海外で仕事を…

冷え対策と熟睡のための蒲団乾燥機

機械的?整体生活のすすめ このところ、読んでいるブログに、偶然、知人の女性写真家の名前が出てきたことを書いたが、先日は自身の「冷え性」について書いていた。 偶然は重なるもので、実はこの女性写真家にも、体の問題として「冷え」があった。彼女は野…